2018年1月26日金曜日

エヴァンゲリオンで故郷へ

【 10年目の故郷 あらお観光大使 】〜エヴァンゲリオンで故郷へ 〜
吹雪の中、駅へ歩いて行く道すがら、女神に出会い駅まで送ってもらいました。超ラッキーです。雪道を歩いて駅へ来た人は、ここで長靴から靴へと履き替えて、電車に乗ります。長靴は帰るまでここでじっと待っています。なくなる事はありません!素晴らしい日本の 美しい風景です。


駅のホームでは何年かぶりに会った人が、実は女神の親友だったと聞いて二度びっくりです。

そんな不思議な旅の始まりでしたが、乗った新幹線が500 TYPE EVA という新幹線とエヴァンゲリオンが融合した特別仕様の車両だったのです。

先頭車両には実物大のコックピットや展示体験ルームがあり、子供さんやファンの人にはたまらない人気の新幹線らしいです。

僕も記念乗車証をいただき、つかの間異次元の世界を体験してきました。


またまたラッキー。これから先、いい旅になりそうな予感です。