2017年12月6日水曜日

【 今年も締めくくりは紅白歌合戦の島津亜矢さん❗️】

【 今年も締めくくりは紅白歌合戦の島津亜矢さん❗️】〜 関島秀樹はあと残り6ヶ所のコンサート 〜
 急に寒くなりました。5日の日は、島津亜矢さん紅白出場のお祝いのご挨拶に事務所に行ってきました。前日の「らんたん」ライブには今回も素晴らしいお花を送っていただきました。亜矢ちゃんは千葉で昼夜二日間4公演です。貸切公演のため、いつものファンの方が集まるコンサートと違って『いつもは「亜矢ちゃ〜ん❗️」の掛け声があちこちから聞こえるのに、あまりなくて寂しかった』と言ってました。さぁ今年は何を歌ってくれるんでしょう??? 楽しみに待ちます❗️ 9日(土)16時50〜 NHK総合「明日につなげるコンサート」では『帰らんちゃよか』が聞けそうです。13日(水)はNHKラジオ第1 15時10分〜 ごごラジでも『帰らんちゃよか』の生歌が聴けるかもしれません❗️(NHKさんの島津亜矢さんのプロフィールには「帰らんちゃよか」が代表曲と紹介されています)亜矢ちゃんのお母さんは紅白の衣装選びにお出掛けでした。
 僕はと言うと、毎年熊本で、夏に行っている[クラフト](「僕にまかてください」「言問橋」「さよならコンサート」etc… 。リーダーの[三井誠]さんは「クリスマスキャロルの頃には」の作曲。メロディーメーカーの今はソロで活躍中の[濱田金吾]さん、ドラムは大牟田 三池高校出身の[松藤一英]さん)のコンサートの忘年会でした。当時クラフトの妹的の存在だった[やまがたすみこ]さんや、同じ事務所だった[サスケのカツ]ちゃんも来てくれ、大変な賑わいでした。来年の 8月24日は熊本の〈 CIB 〉がもう決まっています。飲んだ勢いで楽しかったこともありましたが、『 九州ツアーをやろうか❗️』なんて声もリーダーから聞かれました。
昔一緒にやったこともある[はしだ のりひこ]さんも72才で亡くなってしまいましたが、《 歌を人生の糧として続けて来た、今だに元気な僕らが、歌える限り、音楽を作り、生み出し、伝えられる情熱がある限り、精一杯つづけて行くことが、影響を受けたり、尊敬したり、一緒に楽しんで来た、先に逝ったミュージシャンたちへの感謝と鎮魂になるのだ と改めて感じた夜でした》ずっとスーパームーンが見ていてくれました。



【 ひとり旅 】
 “風の森”の番人〈ちび〉


















ホテルから見た〈飯田の町〉と山々


中央自動車から見た〈南アルプス〉

見たことも無い〈バスタ新宿〉から見た〈docomoビル〉

〈新宿駅南口〉





















〈イルミネーションの街路樹〉


















相変わらずの〈渋谷スクランブル交差点〉


35年ほど前に歌っていたライブハウス〈eggman〉がまだあってびっくり❗️


憧れの“日劇”の後に建った有楽町〈LUMINE〉は健在

紅白の出番を待っている島津亜矢事務所のポスター

 最高の〈富士山〉が見送ってくれました

〈琵琶湖〉が暖かく出迎えてくれました