2017年6月10日土曜日

【 曙橋は音楽のスクランブル交差点 】〜ライブは出逢いのどこでもドア〜

【 曙橋は音楽のスクランブル交差点 】〜ライブは出逢いのどこでもドア〜
年に2回の東京ライブ。今回も梅雨の晴れ間、たくさんの人との出逢い、再会がありました。ネット社会で何でも見て聴いて知ることもできるけど、生の人間に会えるのが真にライブなのです。その時の息づかい、精神状態、体調、感情が、演じる人もお客さんも同じで、その瞬間にしか味わえないのです。そしてもう二度と同じ体験はできないのです。
今夜は会いたかった人にいっぱい会えました。弟のタカちゃんを亡くした双子のフォークデュオ[サスケのカッちゃん]、玉高の後輩で素晴らしいミュージシャンの[SHIME(シメ)ちゃん]と一緒に長年やっているギタリストの[西海孝]さん。先月熊本復興応援の公演で一緒に被災地を回ったひとりパフォーマーの[和気]さん。そしていつも来て下さるお客さん、初対面の方々...。そんなさまざまな人が出逢えるのがライブ会場。今回は特にその[バックインタウン]が多くの人たちを引き寄せたんでしょうか?曙橋はミュージシャンの交差するすばらしい出逢いのスクランブル交差点になりました。そしていつも打上げをする[和平飯店]は僕らの憩いの場所になってしまった。我家の様な気楽さで、日付が越えるまで盛り上がりました。
ピアノの宇戸俊秀さん、ギターの佐藤克彦さん、バイオリンのヨンスンさん..今日もステキに演奏してくれてありがとう。
そして一番は、ふらりと来て会場の空気を一変させてくださったハーモニカの[松田幸一]さん❗️ 感動でした。ありがとうございました。













6/22から始まる関西ツアー。このメンバーでどうぞよろしくお願いします。関西のみなさん❗️楽しみ院待っていて下さいね‼️