2017年6月1日木曜日

【 さあ 今日から六月だ❗️】 〜 紫陽花とともに花開く‼️ 〜

【 さあ 今日から六月だ❗️ 】〜 紫陽花とともに花開く‼️雨が少なく、夏日が続く暑い5月が終わりました。6月に入った途端、待ってましたとばかり雨が降りそうです。それを感じるのでしょうアマガエルが鳴いています。草木や動物たち、森や大地… 紫陽花も喜んでいるようです。 “火の国 ”熊本に対して、今年から僕は勝手に滋賀を”水の国”と呼びたいと思います。新しい1日を告げる朝日が伊吹山から琵琶湖を照らします。新緑の森に囲まれた琵琶湖がキラキラ光っています。第二の故郷滋賀県の山々を歌う“山の歌”。琵琶湖を歌う“湖の歌”。それに、生まれ育った“熊本の歌”、“熊本城復活を応援する歌”などを加えた〜全12曲入りのニューアルバム〜『故郷を抱きしめて』を6月28日に発売します‼️ この日は「琵琶湖周航の歌」が生まれてちょうど100年目。滋賀では、加藤登紀子さんを中心に記念の大きなコンサートが開かれます。この歌と熊本の愛唱歌「火の国旅情」も収録しています。そしてこのCD発売記念のツアーを行います。
《 6月は、僕にとって新しい“夢の旅立ち”です 》長年の悲願だった、日本のブルースハープ演奏の第1人者[松田幸一(アリさん)]とのコラボレーションが実現します。感動で今から体が震えています。どうぞこのコンサートと新しいCDを楽しみにお待ち下さい❗️ 今年中にこのCDを持って、新しい出会いと感動を楽しみに、あなたの街にもライブで訪れたいと思います。どうぞ皆さん! ぜひぜひ 元気で待っててくださいね‼️ 〜 6月22日から各ライブ会場で先行販売を行います❗️