2017年5月14日日曜日

【 セントレアの夕陽 】〜 空港で温泉なんて、これぞニッポン❗️〜

【 セントレアの夕陽 】〜 空港で温泉なんて、これぞニッポン❗️
 🎁 今日は“母の日”だ。あまりに母のことを大切にしてなかったからできた日だろうか?。あちこちに「母の日に… 日頃の感謝を込めて… いつも言えないありがとうの気持ちをプレゼントをに… 」な〜んて、ホロリとする、いや、グサリとする宣伝文句があふれている。記念日好きの日本人らしいなあ〜。普段からやってれば、思ってれば… それより、母の誕生日や自分を生んでくれた誕生日の方がよっぽど大切なのに… 。まあ、みんな一緒に、バレンタインやひな祭りの恵方巻きのように、神輿に乗ってみますか! 年に一度でも母のことを思えるんだからそれもいいかァ…

  🎊 今日は[東海熊本県人会]が名古屋でありました。200人を超える参加者。蒲島熊本県知事、浅田荒尾市長、松岡人吉市長など来賓も駆けつけ、大いに故郷を想い、語り、酒に、真心に酔った。阿波踊りを始め、日本の踊りの元祖と言われる天草の“ハイヤ踊り”は情熱的で、セクシーで…いいなあ〜、大好きです。これから何かのきっかけでもっとメジャーになるよ! 最後は熊本の県民歌とも言われる“火の国旅情”の大合唱。玉高の大先輩、名門駅伝部だった[内田祐一さん]の万歳三唱でお開きとなりました。





 ✈️[中部国際空港 セントレア]で“銭湯です” とは、これいかに… 。
初めて行ったセントレア。なんと、一日楽しめるアミューズメントパークだろう。温泉があるのにびっくり❗️ 当然入浴。湯船から、沈む夕陽をバックに、飛び立つ飛行機を眺めるなんて、これぞ世界に誇る日本の文化❗️ よくぞニッポン人に生まれけり❗️❗️ っと来たもんだァ〜 これで心も体もリフレッシュして “母の日” のうちに荒尾の実家に帰れるなァ〜。