2017年4月15日土曜日

【 熊本城から400メートルの場所で 】~ 熊本城と被災地に向けて… ~

【 熊本城から400メートルの場所で 】~ 熊本城と被災地に向けて… ~
春風が心地よく吹き抜ける上通りアーケード街の入り口。日向ではちょっと汗ばむ陽気です。電車通りを挟んで、迎えに下通りアーケード街の入り口と鶴屋デパートとパルコ。ここは熊本の銀座4丁目です。熊日会館の1階のオープンスペース“ビプレス”の特設ステージ。昨年の4月14日から16日までの新聞が展示されています。三船町から復興マルシェのブースに特産品が並んでいます。7階では写真展と震災当時のニュースが流れています。5月7日まで開催していますのでぜひいちどご覧ください。いろんなことを思い出させてくれます。気づかなかったこと、忘れていたこと、大切なことを教えてくれます。そこで今日は二回のステージでした。通りすがりの方が立ち寄られます。懐かしい方とも出会えます。明日も同じところで2回のステージです。