2017年3月19日日曜日

【 福島から信州を越えて愛知まで戻りました 】~ ウルトラマンが見守ってくれた ~

【 福島から信州を越えて愛知まで戻りました 】~ ウルトラマンが見守ってくれた ~
着いたのは日進市の隣のみよし市です。『カーデン』と言うとても素敵な会場です。熊本地震の募金もいちど義援金を送って、更に今も続けてくださっています。オーナーの木下さんどうもお世話になりました。この春のコンサートは昨年に続きこの季節に2度目になります。主催してくださったのは36年前からファンでいてくださっている[岡田充重、美恵さん]ご夫妻と玉名高校の同級生、[隈元(旧姓 高松トモ子)さん]のご尽力です。ところが今年の1月18日に充重さんが64歳で急逝されました。家族みんなでバスツアーに行こうとお話しされていたのに… 。開催をご辞退しようと思ったのですが、素敵な2人の娘さんと立派な息子さんの協力もあり、家族の力を合わせて見事にコンサートを終えることができました。本当に辛い時期に、準備をしてコンサートまでこぎつけてくださいましてありがとうございました。今回も東京、名古屋や滋賀からも駆けつけてくださって会場いっぱいのお客様でした。荒尾出身の千代ちゃんの親戚の方や、一中の同級生の[村田耕一くん]も今年も来てくれました。“充重さん”もどこかで見ていてくれたと思います。帰り際に手を合わせてお礼とお別れをしてきました。安達太良山を見つめていたのは、荒尾の[ウルトラマンランド]にいた“ウルトラマン”なのでしょうか? たくさんの人にお世話になり、歌い続けてきました。岡田さん、隈元さん、苺大福もおいしかったです。どうもありがとうございました。