2017年1月1日日曜日

【 あけましておめでとうございます 】

【 あけましておめでとうございます 】  
〜 翔春❗️ さあ 今年はどんな年にするかなあ 〜
暖かく穏やかな 2017年、平成29年 酉年の新年が静かに明けました。今年は滋賀での年越しでした。少しでも悲しいこと、理不尽なこと、辛い思いをしない年でありますようにと願うのですが、さっそくテロのニュースです。事件や事故も無くなりません。これが人の世でしょうが、せめて今日いちにち、静かにこの一年の世界の安寧を祈りたいと思います。僕もデビュー38年目、62歳の今の存在意義を、歌を作り、歌い続けてきた意味を振り返りながら、1つ1つのステージを、一曲一曲を大事に、1人1人の出逢いを大切に歩いていこうと思います。まだ出逢っていない人、出来事、風景も込めて、今年もどうぞよろしくおねがいします。
それぞれの幸せな気持ちが世界に広がりますように…
                                                                               
                     2017年 元旦    関島秀樹