2016年12月10日土曜日

【 東へ西へ …バリバリ絶好調❗️ 】 〜 今夜は西から名古屋へ 〜

【 東へ西へ …バリバリ絶好調❗️ 】 〜 今夜は西から名古屋へ 〜
名古屋の僕のファンの方は、なぜか日本で1番熱いのです。デビューしてからのお付き合いも東京、熊本に次いで3番目に長い町です。もちろん熊本出身の方もいらっしゃるのですが、それ以外の方も自分のことのように、熱狂的に、献身的に応援してくださるのです。いい意味で身内意識が強いのでしょうか?我が事のように喜んでくれたり、心配してくれたりしてくれます。ずっと変わらず長くファンでいてくれる方が多いようです。ライブハウス〈ユッカ〉を最初に紹介してくれたSさんが来てくれました。10年前に亡くなった荒尾高校出身の I さんの奥さんが来てくれました。20年前、僕と同級生の[崎坂裕司くん]をつないでくれた[鈴木篤子さん](今年の7月に亡くなられました)のご主人が来てくれました…
荒尾の実家のコゼコゼ(母がよく使う言葉ですが、意味がわかりますか?、どこで、どの時代に使ってましたか?今でも使いますか?)を片ずけて、寝不足のまま12月7日早朝、熊本から東京へ〜24時まで打ち上げ。寝不足のまま12月8日早朝西宮へ〜、12月9日再びお昼に西宮〜夜は名古屋。26時まで打ち上げ… 荒尾で生まれたWという人が、33年やってるという素敵なお店があると言うのでご挨拶に行ってしまいました。〈キャバレロクラブ〉という、ライブもできる素敵な大人の隠れ家的な社交場です。ボスと呼ばれるWさんもとても魅力的な方で、ついつい話し込んでしまい身の上話までしてしまいました。いつかここでライブが実現するかもしれません。25時に一曲歌いました。寝不足のまま12月10日滋賀へと向かう… 。感激や感動、楽しいことばかり続くので、寝不足の筈なのに疲れを感じることもなく、もちろん昼寝をすることもなく、東へ西へ…バリバリ元気、絶好調です❗️