2016年11月29日火曜日

【 乗ってる島津亜矢ちゃん 絶好調‼️ 】〜 両親と一緒に応援に行く❗️〜

【 乗ってる島津亜矢ちゃん 絶好調‼️ 】〜 両親と一緒に応援に行く❗️
熊本地震の影響で熊本市民会館で行われる予定だった[島津亜矢さん]のコンサートが、福岡県の“大牟田市民会館”で行われました。荒尾の僕の実家からは車で15分。運良く両親も一緒に鑑賞することができました。紅白歌合戦連続出場が決定した後だと言うことで、本人もノリノリ。お客さんの掛け声もいつもよりも大きく力が入って多かったようです。亜矢ちゃんの声もいつもにも増してさらに滑らかで伸びやか、感情豊かな落ち着きのあるステージは貫禄充分。もう立派に日本の歌手の第一人者です。今日は特に『風雪ながれ旅』と『海鳴りの詩』が気持ちが入って良かったなあ〜。もちろん『帰らんちゃよか』も…。熊本を歌った『おもいで宝箱』もあり、今年のNHK紅白歌合戦ではどんな曲を聞かせてくれるか… いろんなタイプの歌があるので悩んでしまいます。でも、たとえどんな曲が登場したとしても、聞いてる人の心を魅了し釘付けにしてくれるに違いありません。デビュー31年。これからの亜矢ちゃんにさらに限りない期待が膨らみます。海外にも飛び出して欲しいなあ〜。いろんな人や音楽とのコラボレーションも見てみたいな〜。今日は素晴らしいコンサートでした。