2016年11月25日金曜日

11/25(金) 熊本・荒尾「コットン」40周年記念  関島秀樹ライブ ~37年目の同窓会 ~

1979(昭和54)年4月25日がデビューでした。故郷の皆さんに顔見せのご挨拶として行ったのが5月2日のこの“コットン”での「あじさいコンサート」でした。オーナーの入江さんは、コーヒーの
味と音楽と芸術をこよなく愛し、ゆったりとした居心地のいい空間を大切にしてこられました。あの時代に画期的なおしゃれな店で大人気、デビューコンサートにピッタリの店でした。今もその雰囲気は店もご本人もそのままです。姉とは荒尾高校で同級生。姉は下田先生の下でコーラスを、入江さんは美術でそれぞれの青春を謳歌していたようです。その[荒尾高校]も来年の3月で名前がなくなり、4月から[岱志高校]と言う校名に変わります。その校歌を2年前に作らせていただきました。この10月には同期会があり、姉は参加できないのをとても残念がっていました。
37年ぶりのコンサート。あの頃から店はだいぶ広くなりました。でも今も、208号線から見える店の風景は全く変わりません。
当時お世話になった市役所の岡野さんたちにもお手伝いいただき、同窓会のようなコンサートが開けたらと思います。あの時は店に入りきれず、外に椅子を並べて聞いてもらいました。懐かしいなあ〜。
あの時にその場にいらした方、初めての方もぜひおでかけください。時の流れをしみじみと感じる、
「ここまで生きてきてよかったなぁ〜」と思えるようなコンサートにしたいと思います。
▼11/25(金) 熊本・荒尾「コットン」40周年記念
 関島秀樹ライブ ~37年目の同窓会 ~
 開場18時 開演19時 お問合せ・ご予約 TEL 0968-62-5996
オーナーの入江さんが描いてくださいました。