2016年10月1日土曜日

【 桜島が見ちょってごわんど !】~鹿児島に行くと1日で鹿児島弁が染み付いてしまう~

【 桜島が見ちょってごわんど !】~鹿児島に行くと1日で鹿児島弁が染み付いてしまう~
2016年10月1日、鹿児島での初コンサートが実現しました。鹿児島一のコンサートホールの元祖[鹿児島市民文化センター]。夜は“倖田來未”のコンサートで大変な賑わいでした。大ホール、中ホールも取り揃えていますが、今回は控えめの市民ホールでした。フラットな会場で車椅子の方もスムーズに入れます。鹿児島を中心に全国でライブ活動している風待楽団。風来坊のTOSHI、吉澤レイモンド武尊&山崎トム 君達も賛助出演してくれて、それぞれの素晴らしい音楽性を発揮してくれた、バラエティーに富んだ楽しいコンサートとなりました。熊本からは僕のサポートとしてパーカッションの堀川誠クン、キーボードで三角真由美さんがサポートしてくれました。人吉のチャリティーコンサートに来て下さった方も宮崎からつけてくれたり、東海玉高会でお世話にり、その後鹿児島に引っ越されて以来ずっと会えなかった吉永先輩(ツーショット写真)とも12年ぶりに再会することもできました。最高の秋晴れでもあり、30度を超える猛暑でもありましたが、鹿児島のシンボル桜島は堂々とした姿で僕を見守ってくれているようでした。まずは第1歩です。このご縁がこれからどのように発展していくのか、、、どうぞご期待ください。このたびのコンサートにお世話になったたくさんの方、〈スマイルリボン〉の菅付さん、南日本新聞、MBC南日本放送など、本当にありがとうございました。天文館のお店もあちこちご案内いただきました。主催者の《トップコーポレーション》の上村社長、準備のために奔走してくださった木佐貫さん、どうも本当にお疲れ様でした。次のステップが楽しみです…。そして【薩摩】そのものがこれからとても楽しみになってきました。帰りは久しぶりの[鹿児島空港]から帰路に向かいました。