2016年9月9日金曜日

クラフト”との今年最後のジョイントライブ

 【“クラフト”との今年最後のジョイントライブ 】〜 名古屋で打ち上げ❗️ 〜
今年も“蚊の出る季節”?に合わせて再結成する[クラフト]のメンバー。僕とのジョイントライブも3年目。今年も熊本で2カ所、被災地の益城町にも歌を届けてきました。もう息も随分合ってきて、同じメンバーの一員のような気持ちです。一緒にやるレパートリーも増えました。何せ僕がデビューする前からの付き合いですから、ほぼ40年近くになります。一緒にステージがやれるなんて夢のようです。先週の東京でのクラフト単独ライブには、久々にもう1人のメンバーの森谷有孝さんも参加されました。この後、今年は新潟でもライブをやるそうです。まだまだ意欲的で元気なクラフトのリーダー三井誠さん、濱田金吾さん、松藤一英くんと名古屋でのサポートのベーシスト石川総彦さんです(石川さんはTOM CATの初代ベーシスト)。もちろん、それぞれがメインの単独での仕事も忙しくやってらっしゃいます。今夜は当時のファンの方もたくさん集まってくださって超満員の[パラダイスカフェ]でした。みんな元気だったらまた来年もやろうね!と誓いました。今年の仕事の締めはいつもの[ピカイチ]。おめでたい“重陽の節句”の今日、誕生日を迎えた名古屋で37年の付き合いとなる[水野伸彦くん]の誕生祝いも一緒にやりました。今夜は会えなかった女将さんの元気な復活を待っています。
僕は12月9日にこの“パラダイスカフェ”で《忘年会ソロライブ》をやりま〜す。