2016年8月25日木曜日

たんと~SORaへ飛ぶ

【 たんと~SORaへ飛ぶ 】~ 博多の中洲でのお客を泣かす? ~
大牟田に新しく出来たコミュニティー〈FMたんと〉に2度目の出演を“たんと”して、鹿児島本線快速下関行きで博多に向かいます。途中、筑紫平野の緑の稲と青い空、白い雲のコントラストが旅の心を高揚させてくれる。博多は10ヶ月ぶり。デビューから10年くらいは、よく夜の街にくりだしてたな~。久しぶりに明るいの中洲を散歩しました。ネオン街しか思い浮かばないけど、昼の中洲も素敵です。水上公園が今年新しくなって、那珂川を見渡せるおしゃれなテラスが出来てました。(“テラス”づいてるなあ~)ライブハウス《 S.O.Ra 》のあるビルもなかなかの個性的な店がいろいろあります。店の前にはギターショップがあります。今夜も玉名高校の先輩グループ、同級生、熊本、北九州、大分からは先月、滋賀のチャリティーコンサートに来てくださった[A・KE・MI さん]のグループもありました。マスターは“人吉”の方です。終わってからレッスンを終えて、時々僕をベースやギターでサポートしてくれる[児玉康成]クンが駆けつけてくました。うれしかね~。今夜も酒がうまかね~。みなさんありがとうございました。
「[日田兆クン]はもう帰っと? ほんなら[柿内順也クン]、荒尾まで送ってもろてよかろか!」。明日は鹿児島たい!