2016年7月23日土曜日

クラフト&関島秀樹 長洲 初公演 大成功❗️

【 クラフト&関島秀樹 長洲 初公演 大成功❗️〜 山口の長州 ではなく 熊本のながすまちなのです 〜
今回の熊本大震災の影響で、毎年行っていた玉名にある[高瀬蔵]が大きな被害を受けてしまいました。現在は約半分は使用可能となっています。ただ、震災直後には使用不可能と言うことでこちらも慌てて会場を探しました。その時にすぐに会場を提供していくれ、いろいろと力になってくれたのがながす未来館の西田くんでした。おかげさまで4年目の〈クラフトと関島秀樹の夏の共同音楽会〉を盛況のうちに無事終了することができました。関東、関西、九州各地から、かつてのクラフトファン、お互いの同級生等たくさんの方がこの金魚の町、長洲に集まってきてくださいました。リーダーの三井さんも熊本で被災した者のひとりとして、今回のライブには特別な思いがあったようです。それはメンバーの濱田金吾さんも松藤一英くんも同じ気持ちです。3時間にも及ぶ真夏のコンサートにお客様も最後までじっくりとお付き合いしていただきました。本当にありがとうございました。被災地支援の《誓春募金》も確かにお預かりいたしました。明日の朝は被災地の益城町です。皆さんにひとときの安らぎを感じていただけたら幸いです。夜はいつものCIBでのライブです。