2016年5月20日金曜日

〜 志賀より 九州 、熊本・大分の被災地へ応援のエールを❗️〜

【熊本地震復興応援チャリティーコンサート 志賀実行委員会】
〜 志賀より 九州 、熊本・大分の被災地へ応援のエールを❗️〜
〈滋賀県滋賀郡志賀町〉が《大津市》となって今年でちょうど10年となりました。(平成18年3月20日交付)。僕のお気に入りだった3段活用地名がなくなると言うことで[さよなら ありがとう 志賀町]と言う題名のコンサートを2006年3月19日に行って以来となります。あっとと言う間の10年でした。ここに住むようになって今年で22年です。先日大学を卒業した娘が生まれたのと同じ年でした。翌1月17日は阪神淡路大震災が起こった年です。
その《旧志賀町》の皆さんから、この度の【熊本地震への支援】の声が上がりました。僕の[故郷が熊本]ということをご存知のたくさんの方からご心配、お見舞いの連絡をいただきました。本当に嬉しくてありがたいことでした。その声にお応えすることと、故郷熊本への恩返しと言う意味も含めてこのたびの復興応援チャリティーコンサートを開かせていただくこととなりました。多くの旧志賀町の皆さんのご協力をいただいて、主催に[志賀実行委員会]。会場も(旧志賀町民センター)『和邇文化センター』のホールです。同時に被害のあった大分県へも支援を広げたいと思います。阪神淡路大震災を体験した下村さんは神戸から。滋賀にご縁のある天水さんと宇野さん。そしてわざわざ大分からA・KE・MIさんが、それぞれ全てボランティアで参加して下さいます。僕がまとめ役ではありますが、いろいろなジャンルの歌が楽しめると思います。どうぞ“旧志賀町の10年目の同窓会”のような気持ちで、音楽を楽しみながら被災地への支援をいただけたら幸いです。もちろん他の地域の皆さんもぜひぜひご参加いただけたらありがたいです。
勝手な思い入れとお願いで申し訳ありませんが、熊本・大分の被災地への応援のお気持ちと、少しの余裕とお時間がございましたらぜひお出かけください。心よりお待ちしております。