2016年3月29日火曜日

【 島津亜矢さんに後押しされています 】〜 東京再出発ライブ‼ 〜

なんとありがたい大きな花束でしょうか身に余る光栄です 僕はなんて幸せな男でしょう。22年前、たった1曲『帰らんちゃよか』が降って湧いたように生まれたおかげで、まず最初に【ばってん荒川さん】が命を吹き込んでくださり、それから【島津亜矢さん】が大きな花を咲かせてくださいました。今夜は39年のお付き合いのある渋谷「らんたん」のライブ。知る人ぞ知るお店で、店長の[小川武志さん]は音楽業界でもお付き合いの広い多い方です。思いがけず有名な作家やミュージシャンもふらりと立ち寄って音楽を楽しんだりもしています。今夜は会場入りすると、島津亜矢さんから大きな花束が届いていました。全国あちこちの会場に度々立派なお花を送っていただいています。ありがたく、申し訳なく、もったいないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。何百人も入る会場では無いのです。亜矢さんのお母さんと事務所の方々と勿論御本人の気持ちが痛いほど伝わってきます。「帰らんちゃよか」への感謝の気持ちと、“もっともっと頑張ってください❗️” と言う僕への激励と、“島津亜矢はもっともっと、さらに大きく羽ばたきます‼️” と言う熱い思いが伝わってきます。僕もまた力をいただきました。そしていつも僕の音楽を素敵に盛り付けしてくださるミュージシャンも応援に駆けつけてくれました。ニューアルバムのアレンジャー&ピアニストの[宇戸俊秀さん]。15年の付き合いになるビオラの[鈴木民雄さん]。今回のアルバムに参加してくれ、発売記念ツアーメンバーでもあったバイオリンの[ヨンスン]。そして今日この場に足を運んで下さったすばらしいお客様たち。二度と再現できないライブの醍醐味です。この時間と空間を皆さんと共有することができました。今夜は最高のステージができました。また1歩前に進み出せそうです。皆さん本当にありがとうございました。3月10日から続く3800kmの旅、17回目のライブも疲れはありません! 拝啓、まだ 元気です ❗️ 明日は浜松へ…