2016年3月26日土曜日

【 僕の“フォークギター人生”の始まりから46年 】〜この旅はまだまだ続いている〜

デビュー(1979年4月25日)37年記念日一か月前の3月25日は、約25年ほどのお付き合いになるでしょうか?大阪中津の[ミノヤホール]ライブでした。もう50回近くはやらせてもらっているでしょうか? たくさんの思い出が詰まっています。僕の世話になった音楽仲間はほとんど出演しています。亡くなった鹿児島出身の元店長、Ryoくんとの出会いが大きかったと思います。宮下さん、上田君、若いスタッフやミュージシャンたちも皆素晴らしいです。真摯に、謙虚に、一生懸命音楽に向き合っています。ここに来るといつも何かを気づかされています。最近は県人会とのご縁が多くなって、その関係の方が増えてきています。男性のお客さんが多いのもここの特徴です。ですから終わったら、大体最終電車までちょっと一杯!ということになります。このひとときが嬉しいのです。今日は花冷えの中、来ていただいてありがとうございました。皆さんに助けられています。今夜もとても楽しかったです。そして今夜もアフターライブは玉名高校の同級生と懐かしい話に花が咲きました。もう出会ってから46年よ❗️