2016年3月28日月曜日

【 39年ぶりの感激の再会❗ 】〜 夏木ゆたかさん全然変わらないなぁ〜 〜

【 39年ぶりの感激の再会 】〜 夏木ゆたかさん全然変わらないなぁ〜 〜
ラジオ日本[夏木ゆたかのホッと歌謡曲]に初出演させていただきました。こんな歴史ある大きなラジオ局のメジャーな番組に出演できるなんて夢のようです。これも[島津亜矢さん]の紅白での「帰らんちゃよか」効果に他なりません。お昼の3時からの生番組。出演したのは5時20分過ぎから15分ほどでした。[生きたらよか](“帰らんちゃよか”の原曲)と「誓春」(東日本震災復興応援歌)の2曲をかけていただきました。夏木ゆたかさんとは、僕が[松本ちえこさん(卒業試験〜バスボンガール)]の現場マネージャーをやっていた1977年以来の再会となりました。あの頃は歌番組が花盛り。アイドル全盛の歌謡曲の黄金期でした。花の中三トリオ、新御三家、キャンディーズ、ピンクレディー、沢田研二、南沙織、岩崎宏美、高田みづえ、アグネスチャン、大場久美子、岡田奈々、城みちる、あいざき進也… まあまあいくらでも出てくる。そんな時代の明るく健康的な、超早口の名物司会者が夏木ゆたかさんだった。ちゃんと覚えていてくださったのが嬉しかった。さすが名司会者。今も全くその輝きは衰えを知らない。僕がきらびやかな芸能界に足を踏み入れた22歳の頃だった。今日はその後も番組の収録をし、4月15日(金)の朝4時からの番組「おはよう歌一番」(加藤裕介アナ)でも出演します。どうぞお聞きください。
明日は渋谷[ランタン]で久しぶりにライブをします。ピアノの宇戸俊秀さん、ビオラの鈴木民雄さん、バイオリンのヨンスンも遊びに来てくれるそうで、楽しいライブになりそうです。