2015年6月29日月曜日

なんと幸運に恵まれてきた人生だったろう。

なんと幸運に恵まれてきた人生だったろう。素敵な守護神かご先祖様が僕を守ってくれているからだろうか?、何とかなると思い込んでいるから、何とかなってきたのだろうか?
 本番1時間半前に電源コードがないのがわかって、とっさに思いついたのが、尼崎から程近い大阪の南船場にある【 パワー サウンド スクエアー 】だった。。ライブのサポート、レコーディングの演奏から楽曲のアレンジ、音楽制作とずいぶんとお世話になった事務所です。電源コードを忘れたおかげで、久しぶりに事務所を訪ね、懐かしい皆さんと再会することができました。”困ったときのパワー頼み!” で、何度も危機を救ってもらっています。今年が会社創立20周年だそうです。僕のステップアップに合わせて、またパワーサウンドとの新しい仕事が始まるかもしれません。そんなパワーのファンページで、気持ちがパワーアップするうれしい投稿がありました。

パワーサウンドスクウエアーの記事





▼記事の内容
昨日はシンガーソングライター 関島秀樹さんがご来店!
熊本出身のシンガーソングライター、熊本県人なら誰でも知ってる ばってん荒川さんの帰らんちゃよか の作詞作曲をされた方です。
パワーの学校長が以前関島さんのサポートで演奏していたご縁で、パワーのレコーディングスタジオでも何回かレコーディングしていただきました。
昨日は延長コード貸して〜(笑)という事で来られたんですが、本当に久しぶりでした。うちのMC科の先生とも以前番組で共演されてたようで、偶然の再会にびっくりだったようです。
アルバム2枚頂きましたが、よく見ると学校長の名前が!!
編曲しているようです!
関島さん デビューして35年だそうですが、茶髪でお若い!全然昔と変わらず、関島ワールド炸裂でした!
またいつか一緒にお仕事出来るのを楽しみにしてます〜