2015年2月14日土曜日

【 バレンタインデーの最高のプレゼント 】〜 熊本城マラソン参加許可証 〜

いよいよ待ちに待った【熊本城マラソン】が明日に迫りました。真っ青な青空の下、春のような日差しを受け、今日はその参加申し込みに行ってきました❗️母校[玉名高校]のずっと若い後輩のメンバーの仲間と連れ立って、市内[辛島公園]にある申し込み所で参加証明のゼッケンをありがたくいただきました。【15929】以後、苦肉のレースになるのでしょうか? まずはこれで明日の朝9時のスタートLINEに立つことができます。
思い起こせば…一昨年の12月の[玉名高校スクールコンサート]がきっかけで始まり、南関マラソン3km、大阪マラソン8.8km、玉名高校小岱山一周マラソン33kmを経てようやくここまでたどり着いた苦難の道でした。人間いくつになっても【目標】を持つと楽しく頑張れるものです。とは言え、長い間休んでいた体を慣らした程度で、フルマラソンを走れるだけの十分な練習ができたわけではありません。体調もベストではありません。今の段階ではちょっとありえない、無謀な【挑戦】かもしれません。当然目標タイムなんて当然ありません。今の自分がどれだけやれるか、自分の体と話をしながら、最後まで何とか走り?歩き?きり、規定の[7時間以内]に【完走】?たどりつければ【万歳‼️】です。できなければ、また足りなかったものを補って【もう一度チャレンジ】するだけです。決して[無理]はしません。人生の折り返しはようやく始まったばかりです。まだまだやりたいこと、やれることがたくさん残っています。熊本城マラソンはコースの味わい、沿道の応援やサポートがとてもすばらしいと評判です。天気も良さそうです。僕もできるだけそれを楽しみながら走り、歩きたいと思っています。《それぞれの熊本城マラソン》を楽しみましょう‼️ どうぞ冷やかし半分、笑いながら結果をお待ちください。皆さんの《無事帰還》を祈って‼️





なんどか出会っている、[ひごまるクン]と[熊本城おもてなし武将隊]のあま姫


目標タイム?


フルマラソンにチャレンジする[玉高]の仲間です。