2015年2月1日日曜日

【 よぉ〜い………ドン! 】 〜 人生!折り返し点のスタート‼️ 〜

素晴らしい天気に恵まれた2月1日の日曜日、[荒尾市民マラソン大会]が開催されました。荒尾観光大使の僕はスターターを任され、自らの人生の後半戦のレースをスタートしました。(実際には昨年の11月3日の60歳の誕生日からスタートしていますが…)。ちょっと派手なピンクのTシャツは、荒尾市が作った【万田坑世界遺産】へ向けての応援のものです。誰もいない折り返し点を、見えないゴールを目指して黙々と走り続けます。小学生から学年、年齢別に細かく分かれていて、50歳以上はひとくくりです…。レース前のグラウンドでは、昨年の暮京都で行われた全国高校女子駅伝の熊本県代表として初出場し大健闘した【有明高校】のメンバーと出会いました。(卒業を控えた3年生1人を除く2年生4人と監督さんです)。結果は10位。〈すばらしい!と思いきや…出場メンバーは総勢10人なのです。…寂しい…。距離が短いのでみんな早い早い…)《いえいえ、〈人生〉それぞれのペースで…それぞれの風景を見ながら…《完走》することに意義があるのです》
いいー汗を流しました…