2014年12月20日土曜日

【ありがとう!!皆さんお世話になりました!】〜 第1幕の終焉です 〜

デビュー35周年を終え、還暦を迎えた今年、これまでの活動と人生を第一幕と位置付けた、最後のコンサートが今日終焉を迎えました。[ これよりしばらく 休憩をいただきます ]と言う館内放送と同じように、第二幕の開演まで少しお休みをいただきたいと思います。といっても全ての活動をお休みするわけではなく、またあまり休憩時間が長いとお客さん帰ってしまいますから、その辺は【しばらく】です。大津公会堂は、今までにない異常な盛り上がりでした。昔の学園祭を思い出しました。フォークソング全盛の頃はこんなコンサートのラストだったような気がします。「今日の日はさよなら」と「若者たち」を肩を組みながら全員でswing outしました。こんな日が再び訪れるとは…皆さん【少年】のような表情をされていました。《何年経っても心のどこかに少年の心を持ち続けているのです》軽い[お別れ会忘年会]も同窓会のような心地よいものでした。関西にご縁ができて30年。滋賀県に住んで20年。その間に出会った方がそれぞれの思い出を振り返り、今日この場所に一緒に居られたことを喜び合い、次の再会を固く約束してお別れしました。本当に、ほんとうにありがとうございました。大変、たいへんお世話になりました。とても、とても幸せでした。沢山の、たくさんの宝物をいただきました。どうぞ、どうぞお元気で! 必ず、かならずまた会いに来てくださいね!