2014年11月25日火曜日

【“わからんや”リーチ】 ~ 梅田光雄、ギター炸裂!!~

ラストライブまであと二回となった、京都【わからんや】。
〔35周年コンサートファイナル〕が終わり、〔びわ湖島巡り〕も最後を締め括るに相応しい最高の天気に恵まれた。ベタ凪ぎの湖上を紅葉に彩られた山々をゆったり眺めながら、貸し切りの船上では、酒盛り、余興も飛び出し、親父のお座敷歌、お袋の詩吟と盛りだくさんの笑いに包まれた思い出一杯の旅となりました。多景島では、またまた“ご苦労様”の【大吉】も頂きました。すべてが予想以上の感動と結果を生み、思い残すことのない終演を迎えた次の日から、別れを惜しむかのように、〔きっちりと雨〕。
すっかりリラックスして、びわ湖が気に入ったギターの【梅田光雄さん】は予定を二日も伸ばして、僕の〔わからんやマンスリーライブ〕に飛び入り参加してくれた。京都のライブハウスは初体験で、僕のお祝いに合わせた真っ赤な【還暦ギター】が今夜も唸りを上げた! ご機嫌のラスト前ライブ。
今夜のお客さんはゴッツ得したなあ~