2014年10月8日水曜日

【 大安吉日 秋に包まれた琵琶湖 】 ~ 穏やかな午後のヒデキのデッキ ~

こんな、自然に身をゆだねられるような心地の良い穏やかな一日が、年に何回あるだろうか… テレビからは、毎日入れ替わりさまざまなニュースが飛び込んでくる。紛争、飢餓、病、事故、災害… 憎しみ、怒り、悲しみ、喜び、希望、感動… それらを乗り越えてここまで歩いてきた。たくさんの人のおかげで生きてくることができた。僕を生かしてくれたすべてのものに、ありがたい感謝の気持ちを忘れず、今幸せを噛み締めている。今夜は大宇宙の天体ショーも見られそうだ…


写真②・・昨日は久しぶりに【FM845】に生出演させていただきました。パーソナリティーの石井まり子さん(長崎出身)、大先輩で、名物競馬中継で有名な小崎愃さん(熊本出身)もお元気でした…うれしかったなぁ… 写真③・・リスナーへのプレゼントは35周年記念Tシャツ〝誓春〟(せいしゅん)