2014年10月1日水曜日

【 帰らんちゃよか 再び 】 〜 35周年東京編は舞台を日本橋へ 〜


10月3日(金)【 デビュー35周年コンサート 】東京編はステージを日本橋へと移します。4月25日、熊本からはじまったコンサートツアーもあと残すところ2カ所となりました。
『帰らんちゃよか』(生きたらよか)の続編『生きてきた』、『日本橋の歌』『ふるさと葛飾』『誓春〜故郷へ帰ろう〜』などの新しい曲。ゲストはクラフトのリーダー三井誠さんと母校玉名高校の後輩SHIMEくんです。ぜひ50代最後の関島秀樹を見届けにおいでください。
また、10月7日(火) 島津亜矢さんが【NHK歌謡コンサート】で『帰らんちゃよか』を歌います。


【 佐藤 健くんの縁 の続編 】
比叡山のケーブルカー乗り場で、4月28日に亡くなったフラットマンドリン奏者“宮崎勝之”くんの奥さんとばったりと出会ってしまいました。当時は熊本にいて、ちゃんと別れもできずに失礼したままでした。こんなところで出会うなんて…誰かが引き合わせてくれたんでしょうか…
【 琵琶湖の小さな秋 】
写真①・・琵琶湖大橋からの比叡山の夕景、写真②・・秋の中を走る、
写真③・・ヘビも走る、写真④・・サルの糞?、写真⑤・・山栗がいっぱい。真ん中は鹿のフン?、写真⑥・・気分を変えて秋の比良山系、写真⑦・・中学校の校庭越の琵琶湖 …
 還暦まであと1ヶ月… 大阪マラソンまで25日… 熊本城マラソンまで4ヶ月半…