2014年8月7日木曜日

【 コンサートまであと二日 】 ~ 僕はずっと 幸運だったから… ~

みんな、台風を心配してくださる。7日11日、“るろうに剣“ 万田坑イベント。8月2日、荒尾の“荒炎祭”。共に台風の影響で、中止となんとか予定をクリアー。さあ、3度目の8月9日の“デビュー35周年コンサート”はどうだろうか? これまでの様々な困難も、ただ幸運という言葉で全て乗り切ってきた。いつも何か…誰か…が助けてくれた。まだ,運は尽きていないだろう。“人事を尽くして天命を待つ” 故郷の海に向かいて…しみじみ思う。めぐみ幼稚園の子供たちも、荒尾太鼓の娘たちにも力が入っている。荒尾第一小学校。海陽中学校、荒尾、玉名、南関高校の各生徒たちも応援に駆けつけてくれることを心待ちにしている。どうか皆さんが安心して会場に来られて、気持ちよくコンサートがスタートできますように…
そして、明日8月8日(金)朝8時から、海達公子の詩碑の序幕式が四山の中腹、”文学の散歩道“で行われます。玉名高校の先輩でもあり、“櫻”という詞を選んで、僕の自筆の字で刻んでもらった。『やはらかい風 ふいてきた 櫻は散らずに 吹かれてる』明日は素晴らしい天気になりそうだ…