2014年5月9日金曜日

~やっぱり一年で一番エネルギーを感じる季節だなあ~

田んぼには水がたっぷり張られ、カエルが気持ち良さそうに声をあげている。
車で走ってると気がつかないが、何ともたくさんの鳥たちの喜びの声が聞こえて来るんだ…。
今、ここに生きている喜びの声だ!
僕らは忘れている、戦争にいかない幸せを…国が奪われる心配がない日々を…娘たちを突然奪われない平和な日本を…。どうして、もっと政府も、マスコミも声を上げないんだろう。
船の転覆もひどいもんだ。集団的自衛権もじっくり論議されるべきだろう。それよりも...、何の罪もない200人の以上の女子高生が一生を奪われそうになっている。
遠い国だからか。宗教の違いに踏み込めないのが?何に気を使っているんだろう?
アンジェリーナ.ジョリーに共感する!
駅から会場に向かう風景・・大津港
レンガ造りの公会堂と京津線の電車(3階がコンサート会場)
うたごえでお客様に“芭蕉布”を歌っていただいた
アンコールの時、窓の外にミシガンが・・














窓からの港の夜景。日本はこんなにも穏やかなのに…