2014年5月20日火曜日

"千の風になって" ~聖ザ­ビエル天主堂にて~

"千の風になって" 作詞・作曲:新井 満  歌:関島秀樹

今年で13回目となる岐阜県"荘川桜"を訪ねる『さくら道バスツ­アー』は、見事な満開に出逢うことができました。そのツアーの初日に、愛知県犬山市の­明治村でコンサートをしました。
明治23年(1890)かつて聖フランシスコ・ザビエルがいたことのある京都の河原町­三条に献堂されていた由緒ある、礼拝堂もステンドグラスも素晴らしい"聖ザ­ビエル天主堂"をお借りしての感動的なコンサートでした。
そのなかで歌った一曲「千の風になって」です。
心が洗われました...

この日のコンサートの記念として、天主堂の向かい側に荘川桜が植樹されました