2014年5月16日金曜日

~フェイスブック 3ヶ月~

スマートフォンは未だ使ってない。いわゆるガラ系とか言うらしい、昔のままの携帯電話をずっと使っている。スマホは、持ち運びには大きいし、字や写真は小さ過ぎる…気がするのだ。その補助をしてくれてるのが、iPadだ。お陰でIT音痴の僕でも、何とか時代に取り残されずにいる。まあ、今さら驚くのも、十年遅いが…極端な話、世界中の何でもが手に取るようにわかる。実体験ではないのだが…。それを眺めてるだけで一生が終わりそうだ。その良さだけを信じてFacebookを初め...てちょうど3ヶ月。何も不都合なことは起きてはいない。それどころか、これを始めなければ絶対!(と、断定はできないが…)出逢わないひとと巡り会う。「いいね!」って共感してくれる。しなくても、ただ眺めてくれてる人はもっとたくさんいる。どんな人が、どんな拍子で僕のFacebookに行き当たるのだろう。その人の毎日の興味なんて無数にあるのに… たまたま…一回きりかも…勘違いもあるだろう。だけど世界中の人との出会いの可能性は “0”ではなくなったのだ。凄いことだ。ただ、これで繋がっていない、僕のほぼ毎日を全く知らない人の方が、ほとんどだと言うことも忘れてはいけない。そうしないと、ほんの仲間内の自己満足の世界で終わってしまう心配もあるから…。でも、ほとんどの人が常にいろんなものを同時に見てるから…もうアナログ時代の仲良しグループみたいにはならないんだろうなあ~。『気を付けろ!』は僕に向けた言葉だね。これからもどんな人が繋がってくれるかなあ~ 。可能性は 無限大… 僕のFacebookをみてくれてありがとう。

最新のCT(ゴールデンウィーク明けに導入され、この病院ではまだ何人しか…)
説明書・・こんなものらしい…医者は結果を告げるだけだが…「何も心配することはありません」と言われると、医者にお礼を言ってしまう。感謝すべきは自分の体だよな~。もっと大事にしなきゃあ~「ありがとう、僕の体。元気に生んで育ててくれて、ありがとう。お父さん、お母さん…
 


何も心配ない午後は、関西で1、2の、気持ちいいテラスのあるスタバで ボォ~っと…