2014年5月11日日曜日

~高架57はバックトゥーザフューチャーだあ~

初めての兵庫駅近くにあるライブハウス。駅から西へ、高架下を探しながら約8分。見落としそうなドアを開けると… 4~50年前にタイムスリップ。店全体が生きたギャラリー。宝の山。マスターの、大切ものを見極める確かな目。優しい思いやり…それに遊び心も加わり、お店も、たくさんのからくりもマスターのアイデアで手作り。それを見るだけでも楽しい。料理も発想が普通じゃなく、またこれが美味しい。大好きな“玉子かけごはんをいただく。




 
ライブは、時々じゃなくしょっちゅう電車が通過する。時には空爆がが始まったかと思えるくらい(もちろん体験はないが…)。下村さんとあすみちゃんとも、丁度一年ぶりだ。あすみちゃんは成長してるし、下村さんは20㎏も減量に成功し、ますます若々しく、渋いカッコいいブルースシンガーになっていた。
“ディアフレンズ~再開フォエバ―ヤング~”だね~
滋賀に帰ったら、ドロンとお疲れさん月が…