2014年4月18日金曜日

滋賀・浜大津「びわこ僕のふるさとコンサート」

ほぼマンスリーでしています。滋賀・大津(おおつ)のライブ。
一人の弾き語りの時は、今年から“歌声コーナー”も少し・・・。
今日は、ぜいたくな、ピアノ 宇戸さん、ギター 三好さんの『三人の侍?』。初めての組み合わせなのに、もう10年もやってる様な落ち着き、心地良さ、安心感。二人は共に元ラガーマン。僕は野球少年。何か意味があるのかはわからないけど、チームワークはピッタリ。気持ち良かったナ~。
宇戸さん、僕の玉高の後輩のすばらしいShime君とも僕が知り合う以前からやってたなんて・...・・。嬉しいなぁ。宇戸さんは普天間かおりさんのサポート、三好さんはネーネーズや熊本の“琉球の風”でも僕とやってくれたように、二人共沖縄とも深い縁があります。もちろん僕も沖縄大好き!いつか一緒に沖縄でライブができたらいいなぁ~。
今夜は宇戸さんにパーカッションの松藤君が加わり、熱い名古屋のライブです。ぜひ来ませんか!?