2014年3月21日金曜日

荒尾四山神社「海達公子と荘川桜のさくらコンサート」

~かつて誰も歌ったことのない場所で歌う~

もうひとつ、還暦記念企画第三弾。これまでも“荘川桜の下”、中国旧満州、日本文化解禁前の韓国のライブハウス… などありましたが、特に今年を機にあちこちで、単に1~2曲歌うだけじゃなく、“かつて誰も歌ったことのない場所で歌う”コンサートをしてみようと言う、ドキドキ、わくわくの企画です。ここは…てなところがあれば教えて下さい。ということでの第一弾がココ四山神社の灯台下。有明海に向かって、最高に気持ち良く歌わせていただきました。お世話になった皆さんお疲れさまでした。お客様も日日がない中で40名ほどおいで下さいまして、楽しんで下さいました。


京都駅

今日から三連休なんだ。京都駅は朝早くから多くの人。僕はずっと旅してる気がするなあ。自由席も通路までぎっしり…
 

荒尾駅


四山神社

 
 




この暖かさとリハーサルの歌声に、桜の花が開き出したよ。“晴れ男”にさらに今年は“花咲か〇〇さん”?の称号…