2014年3月11日火曜日

~決してこの日は忘れないから~

各地で、各局.各紙で特集を組んでいる。あの日の震撼がよみがえってくる。紙らなかった事実もたくさんある。早く忘れたい人、そっとして欲しい人もいるだろう。しかし伝えなければいけないこともたくさんある。決して後ろ向きでも、ネガティブでもない。前向きに、将来の子供、孫たちにもポジティブに明るく伝えられたなら、次の災害できっとこの経験が役に立つ。
飯岡の14時46分には間に合わなかったが、実際に犠牲者がでた17時26分には鎮魂の鐘とともに皆と慰霊の黙...祷をささげられました。その少し前にステージで歌うことができた。そしたまたここの夕日が今日は更に素晴らしかった。富士山も見えるし、朝日が旭市というだけあって.すごいらしい。
夜は40人以上の地元の方々が集まって下さって、暖かいライブで喜んもらった。店のハンバーガーは名物で美味いよ。海辺里の鯖すしも絶品。あさひの夢と言う焼酎もできたよ。とても暖かい町です。皆さんありがとう。大変な経験をされたのに、明るく前向きに馬力あるなあ~お世話になりました。