2014年2月24日月曜日

『思い出マラソン60』 さあて、どこまで走れることやら・・・

調子に乗ってこんな企画!

関島秀樹生誕60周年記念
『思い出マラソン60』
~わが人生を今一度自分の足で踏みしめ走り抜けてみよう~

<日程表>希望的予定・・
•第1回 2/25 8:00スタート
昭和29年(1954年)11月3日の朝7時頃に生まれた最初の家は月田区6班にあった。翌年の2月に現在の実家、2班に引っ越したそうだ。
なのでまずは、6班⇔2班の 往復約400m を走ってみよう!

•第2回 2/28 8:00スタート
最初に一人で通ったのは荒尾市増永のめぐみ幼稚園(昭和34年~36年)
月田(実家)⇔めぐみ幼稚園 往復約600m

•第3回 3/25 8:00スタート
小学校は荒尾市立第一小学校(昭和36年~42年)
月田(実家)⇔上小路(かみしょうじ) 往復約1,400m

•第4回 3/26 8:00スタート
学校はチャイムが鳴ってから玄関を飛び出すほどの近さ
荒尾市立第一中学校(昭和42年~45年)※現在は海陽中学校
月田(実家)⇔中学校 往復約600m これはダッシュだな。

•第5回 4/28 10:00スタート
いよいよ越境入学で汽車通学(当時は国鉄南荒尾駅から玉名駅)をした熊本県立玉名高等学校(昭和45年~48年)
さあここからが本格的なマラソンだ。
月田(実家)⇔玉名高校 片道約18km×2 で36km
さすがにいきなり一回では無理なので、何回か分けて走り抜けようと思う。
さあてどこまで走れることやら・・・
野原、赤田公園、築地??????

・・・ひとりごと・・・
まったくバカなことを考えるもんだなあ~。
東京の大学(国士舘)はどうするんだ。

あと先考えず、とりあえず走り出す性格・・・。

2014.2.24 実家にて