2012年2月28日火曜日

『面目無い!』 2/28

今日は辛亥革命100周年記念事業で、東京の中国大使館に、荒尾の宮崎兄弟生家にある白梅を植樹する大切な日でした。
荒尾市観光大使の私は、万難を排して駆けつけなければいけなかったのですが…。
まったく申し訳ない、面目無い、大使失格。すっかり明日と思い込んでいました。
市の担当の方から開会20分前にお電話を頂いた時には、私は茨城県ひたちなか市におりました。
平謝り。無責任、観光大使返上です。まったく面目無いことです。
世が世なら切腹ものです。
稻天さん、前畑市長さん、荒尾の皆さんと中国の皆さんごめんなさい。
でも…関島…らしいかっ?…なあ…~