2009年3月14日土曜日

東松山 -3月14日-

母の里正代へ・・荒尾の小代から帰ってきた。
800年ほど前だ。
DNAをちゃんと調べたら、僕のものに似た人がこのあたりに今も生きているのだろうか?
正代の皆さんが僕を歓迎してくださってもう早くも2度目のコンサート。
200名ほどの人たちが集まって下さって、その後の懇親会まで開いていただいた。
一番熱心に歴史を研究され、愛情を注がれていて、僕の事を応援して下さっていた三浦さんが
亡くなって1年2ヶ月。「正代で立派なコンサートを開いてあげる」というのが夢だった。
それを奥様と子供さん、そしてお仲間の皆さんが力を合わせて見事にここで実現して下さいました。
本当に、本当に心より感謝申し上げます。
荒尾から両親、姉、弟、叔父たちも集まってくれました。
これからも御縁を広げて行きたいと思います。